グレイシャーポイント閉店と新店舗オープン

ボルダリングを始めた頃に少し通っていた、姫路のクライミングジム「グレイシャーポイント」。
こちら7月3日で閉店となり、別の場所で新店舗「Bouldering Life」がオープンするそうです。

グレイシャーポイントについては過去2度blogを書いていますが、ひとことで言うと「プライベートジムの延長」といった趣きでした。今度のBouldering Lifeはどんな感じでしょうか。
http://mirei3.blogspot.jp/2011/04/blog-post.html
http://mirei3.blogspot.jp/2012/01/blog-post_11.html

ウェブサイトに掲載されている写真(それぞれクリックで大きくなります)を見た感じでは、グレイシャーポイントの時と似ていて、小さく悪いホールドが多いように思います。壁は垂壁が中心で、強傾斜の壁が1面と、ルーフ状が1面あるといった感じでしょうか。

広さは写真からは分かりにくいのですが、これだと思われる建物の外観写真からなんとなく想像は出来そうです。駐車場もまずまずありそうですね。

あとはその他の施設やレストスペースがどんな感じか、工事中の2Fがどうなるか等ですが、8月2日がグランドオープンとのことですので、それから一度行ってみようかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿